雨・・・ またしても・・・
そんな雰囲気がする空模様のGW中盤。
数日前の天気予報では晴れ。
昨夜の予報を確認済で出発。晴れのはず・・・
キャンプ場までもう少しというところでフロントガラスが気になる空模様だ。
今回は、那須の市街地にある鳥野目河川公園オートキャンプ場。
はじめてのキャンプ場で心躍る自分とは裏腹に、
翌日が祝日でないこともあり閑散とした場内と曇天に、
出鼻をくじかれ設営もせずに茫然と立ち尽くす自分がいた。
程なくして、娘たちのはやる言葉が聞こえてきた。自転車!自転車!
彼女たちからすれば、雨さえ降っていなければ、
この広大なキャンプ場の人工的な小川や散策路がたまらなかったのだろう。
楽しんでる娘たちをみた安堵から、気を取り直して設営することにした。
唐突だがTRAPを変えた。今のところ毎回変えている。
今年はじめての設営は、色が気に入って直前に入手した、
そして二回目は、使い古して色褪せてきた、
tent-MarkDESIGNのムササビウイング焚火version
どちらもお気に入りなのだが、天候が悪かったため、小さ過ぎ・・・ と感じた。
天候に翻弄された過去を教訓にした今回は、去年まで毎回使用してた、
15.3㎡あって(約9.5帖)、少々の風雨でもしのげる広さのものだ。
やはり広い・・・
オートサイトいっぱいを使用。
お気に入りのインテリア?も余裕をもって配置。(妻お気に入りのmonro)
滞在中、OUT時以外は曇天だったが、
はじめてのキャンプ場、そしてお気に入りの街(黒磯)、何より雨の降らない空。
地元の道の駅で食材を購入したり、
1988 CAFE SHOZOではのんびりは出来ずとも、
好物のスコーンとICE COFFEEを持帰り、いつも以上にのんびりしたSITEの時間。
そして、お気に入りの山道具のお店Lunettesにて、山と道のショートパンツを入手。
終わってみれば充実の三日間だった。
ちなみに、GW前に急遽決めたキャンプ場だが、視察という名目で予約した。
視察というのは、妻の妹たちあわせて三家族での7月下旬のCAMPの為だ。
自分と一緒で、この街自体が好きな妻。
それに似た三女。アウトドアとは無縁ぽい次女。
何より、わんぱくな子供たちが安全に自然に触れ合えそうな場所。
それらを満足させるに申し分ない場所だろう。
という訳で、この夏の総勢?人という我が家のイベントはここで決まりそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿